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音楽の専門学校ってどんな感じ?

1 :名無し専門学校:04/12/23 19:07:47
行こうか迷ってるんだけどやっぱ周りのレベルは高いのかな?

2 :名無し専門学校:04/12/23 19:10:59
釣りもいい加減にしろや!いまどき音楽専門逝こうとする奴がいるわけねえだろ


3 :名無し専門学校:04/12/23 19:13:08
1名様ごあんない〜い

4 :1:04/12/23 20:09:17
いや、ネタじゃなくて本気で。てか音楽の専門行く奴って少ないの?

5 :名無し専門学校:04/12/23 20:18:05
少なくとも今まで売れたミュージシャンの中で音楽専門いってるやつはほんとに少ないぞ
みんな大学や音大、高卒からミュージシャンを目指してる

6 :名無し専門学校:04/12/23 20:28:17
♪♪♪よ〜くかんがえよ〜 お金は大事だよ〜♪♪♪

     /´・ヽ
      ノ^'ァ,ハ
    `Zア' /      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ,! 〈     < アッフォども!アッフォども!
      /   ヽ、_    \________
    l       `ヽ、
    ヽ       ヾツ
       \        /
         ヽ rーヽ ノ
         __||、 __||、



7 :1:04/12/23 23:18:48
>>5
そっかそっか。みんな行ってるもんだと思ってた!ありがとう!

8 :名無し専門学校:04/12/23 23:25:35
1は何が希望なの?ボーカルとかギターとか?または音響とか?具体的に教えてよ

9 :1:04/12/23 23:51:46
ベースです

10 :名無し専門学校:04/12/24 00:30:09
1はバンドマンとスタジオミュージシャン何になりたいの?てかいつからベースやってる?

11 :名無し専門学校:04/12/24 00:40:21
10年だらだらやってるヤツより、半年間毎週ライブこなすやつの方が
演奏は格段にうまい。

12 :名無し専門学校:04/12/24 01:37:09
専門学校には楽譜も読めない人も沢山入学します
楽器を習得するなら町のお教室の方が安くて確実

コネを求めに専門に行くと考えるのなら間違い。専門の先生も音楽関係の仕事だけでは食って行けないから専門講師をする。義理もない人にコネを回せるくらいなら講師自身が飛び付くよすべてが悪いとは言わないが
それでもどうしても専門、何が何でも専門、と言うならお好きにどうぞって感じ
希少例を持ち出して「日本のどこかにかならずよい音楽専門があるはずだ」といって探し続けて時間を潰すくらいならお稽古教室で演奏出来るようになってバンドに入ったり作るなりして少しでも多く演奏する方が良い
それでもどうしても専門にこだわるならどうぞ

13 :名無し専門学校:04/12/24 05:23:27
12はいいこと言った! 現実な話しをすると自分のまわりで音専に行った人が数名います!
しかし彼等はフリーターをやっています!

14 :1:04/12/24 08:15:21
>>10
バンドマンです。4年ちょっとくらいです。
>>12
なるほど。だいぶ納得しました

15 :名無し専門学校:04/12/24 09:07:47
1は今いくつ?

16 :名無し専門学校:04/12/24 09:26:37
工学院からデビュー出たの知ってた!?


17 :名無し専門学校:04/12/24 09:43:21
♪♪♪よ〜くかんがえよ〜 お金は大事だよ〜♪♪♪

     /´・ヽ
      ノ^'ァ,ハ
    `Zア' /      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ,! 〈     < アッフォども!アッフォども!
      /   ヽ、_    \________
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    ヽ       ヾツ
       \        /
         ヽ rーヽ ノ
         __||、 __||、


18 :名無し専門学校:04/12/24 10:42:35
1はそれなら音専なんか行かないで積極的にライブ活動を続けていけばいいと思うよ!

でもミュージシャンってのはみんなが思うほど稼げないよ!
印税で食っていけるやつなんてほんの一部!

19 :1:04/12/24 12:52:26
>>15
17
>>18
だよね〜。やっぱ大学は行っといた方がいいのかな?

20 :名無し専門学校:04/12/24 17:21:23
別に学歴信者じゃないけどそこそこの大学のサークルの方がうまい場合が多い


21 :1:04/12/24 18:40:33
>>20
そうなんだ。大学のサークルってお遊びかと思ってたけど結構レベル高いのか^^;

22 :名無し専門学校:04/12/24 18:43:16
>>12
分かってないね、専門学校がお稽古事なんだよ?
あと音専行ってフリーターとか、当たり前じゃん。ミュージシャンとして
成功する奴なんか大学でも稀だろ。
音楽関係に就職したいっていうんなら大学行けばいいけど、どうせいけないんでしょ

23 :名無し専門学校:04/12/24 18:46:27
>>22は音楽専門

24 :1:04/12/24 20:47:49
結局音楽専門と大学はどっちがオススメなんでしょ?
大学は勉強すればそこそこのトコは行けると思います。
でも勉強することによりベースが弾けなくなるのが心配
休日の日だったら勉強10時間とかするんでベース弾く暇がない


25 :名無し専門学校:04/12/24 20:49:25
紅白歌合戦にてオレンジレンジがロコローションを歌い終わった後に苦情の電話をかける。
1.「何だあの下品な歌は」
2.「何だあの昔どこかで聴いたような洋楽のパクリは」
3.「何だあの宇宙人は」

私はレンジがロコローションを歌い終わったらいずれかの苦情を送るつもりだ。
他でもだいぶ集まってるがここでも同士求む。


26 :名無し専門学校:04/12/24 20:58:57
将来のことを考えたら大学に行ったほうがいいよ!
意外と大学生とか大学卒のミュージシャン多いよ!

27 :1:04/12/24 21:15:58
>>25
レンジはほっといても人気落ちると思うけど^^;
>>26
やっぱそうかな?高校受験の時の集中力をもう一回だして頑張ってみようかな

28 :名無し専門学校:04/12/24 22:25:53
22>だからそう言ってるよここではお月謝だけで済んで、お金のあまりかからないお稽古のお教室の方がはるかにまし、金のかかる各種学校&専修学校は行っても意味ないと言ってる

お稽古や楽器の習得や上達で習いごとするなら金がかからなくて通いやすく、しかも個人レッスンで身につきやすいお稽古教室の方がるかに良いと

29 :名無し専門学校:04/12/25 00:29:43
独学でもなんとかなると思うよ!
最近のJ-POPなんかは特に難しい音楽理論は必要ないと思う!
基本的なことだけで十分いい曲は作れる!
大事なのはセンスだよ!

30 :1:04/12/25 15:36:46
>>29
ありがとう。でも最近のJ-POPみたいにはなりたくないかな^^;

31 :名無し専門学校:04/12/26 16:13:38
最近のJPOPみたいになりたくなければ、クラシック、ジャズ、民族音楽、ロック、ポップス、最近の物、昔の物、ジャンルを越えた音楽を聞いて関心を持っていく事も大事なのかな?

どんなジャンルやりたいか知らないけど聞く側にまわる時は色んなジャンルの音楽聞いて
そうしたら色んな広がりや発想が豊かになりそう


32 :名無し専門学校:05/01/02 04:17:35
大学は別に音大じゃなくても音楽活動の活発な学校ってあるよね?
国公立系にはあんま内みたいだけど大きな私立とかだと
浪人してでもそっち目指すべき?

33 :名無し専門学校:05/01/02 04:41:29
1浪してドイツに留学しなさいよ


34 :名無し専門学校 :05/01/02 05:40:40
>>32
サークルね 行けるんなら行っといた方が良いんじゃない

35 :名無し専門学校 :05/01/02 05:41:23
>>32
サークルね 行けるんなら行っといた方が良いんじゃない

36 :1:05/01/05 18:38:59
>>31
いろいろジャンルは聞くようにしてるよ。
吸収できてるかはわかんないけど。
>>32
活発なとこはあるのか。そういうのはどうやって調べればいい?

37 :名無し専門学校:05/01/05 20:42:59
みんな音楽業界ナメスギ。

38 :1:05/01/05 20:51:45
>>37
実態を詳しく教えて

39 :名無し専門学校:05/01/05 21:40:25
>>29
そのセンスってやつが一番むずかしい。そして基準がないから一番危険。
だれもが自分はセンスがあると思ってるが、商用に耐えれるセンスのあるやつは本当にわずか。
しかも習ってよくなるもんもんでもないしね。
自分のセンスを信じて(周りはだれも思ってないが)、30過ぎまでプロ目指してる悲惨な奴はゴロゴロいる。
本当にセンスがあるんだったら大学行っても一緒でしょ?将来を考えて大学にいく。これ常識。迷う余地はない。
あーだこーだ言っても、センモンいくやつは努力から逃げてるだけ。

40 :名無し専門学校:05/01/05 21:48:53
専門がどうだとか大学がどうだとかそういう問題じゃない。
 
昔その手の話で一番悲惨だったのは、司法試験の受験生だけどな。
ミュージシャン志望なんてだいたい根性ないし、たいてい家が金持ちだから。
とにかく音楽でメシを食おうとか思っているヤツは、音楽やる資格なし。
お笑いでも目指してろ。繰り返すが、貧乏なヤツは悲惨だから
音楽やろうなんて思うな。大学のサークルまででガマンしろ。

41 :名無し専門学校:05/01/05 21:52:52
だから、金持ちのガキが暇つぶしに音専に行くのもあり。
それをとやかくいうのは、貧乏人のやっかみだ。
 
それと、新聞奨学生とかやりながら音楽やるのはやめてくれ。
汗臭いのは嫌いだし。カッコ悪いのはダメ。余裕がないのも
ぜんぜんダメ。センス以前の問題。

42 :名無し専門学校:05/01/05 22:03:21
温泉なら○○○に来いや。オレが暇つぶしに教えたる。

43 :名無し専門学校:05/01/06 05:42:14
1はベースだったよね?
ベースマガジンって雑誌はいいよ!月によってはコード理論とかいろいろ載ってるし。

44 :1:05/01/06 11:10:21
>>39->>41
とても納得できました。大学は頑張って行っておきます。
ホントありがとう^^
>>43
うん。ベースマガジンは買ってるよ。
理論のとこ読むんだけど中々理解できなくて


45 :1:05/01/06 11:22:30
>>39
そうそう、もう一つ聞きたいんだけど大学に行きながらベースを習うってのはどう思う?
参考にしたいからまた意見聞かしてください

46 :名無し専門学校:05/01/06 12:01:45
>>1
習うって何を習いたいの?
漠然と学校行っても得るものはないよ。
習ってうまくなるもんじゃない。
一旦死ぬほど練習してみたら?
極限までやってみると見えてくることがあるよ。
そこでどうしようもない壁にぶつかったら習ってみるのもいいかもしれない。
理論を理解できないって・・・なんか簡単にあきらめてる気がする。
理論なんて簡単だよ。中学くらいの頭脳があれば誰でも理解できる。ちゃんと勉強する気あるの?

47 :名無し専門学校:05/01/06 12:43:02
>>45
39じゃないけど失礼。それはありありよ。
 
でもヤマハ音楽教室とかじゃいけないよw
ミュージシャンでも結構個人スクールやってるのがいるので
(たいていウェブある)、そういうのに「弟子入り」するのがいいよ。
理論はとにかく覚えろ!といわれるけれど、理論そのものを理解することよりも
So What? が分からないと本当に分かったことにならないのよ。初学者はね。
そういうのを含めて教えてくれるヒトは必要だと思うぞ。

48 :名無し専門学校:05/01/06 12:44:28
プレイヤーレベルの理屈はそんなに大変じゃないけど、初めが肝心ね。

49 :1:05/01/06 17:52:02
>>46
主に技術。確かに今までちゃんと勉強してみよう!って思ったことがないからダメのかも。
>>47>>48
わかりました。




50 :名無し専門学校:05/01/08 16:15:41
あげ

51 :チロ:05/01/15 22:06:59
今どこの学校に行こうか悩んでて、東京サウンドアーティスト学院。ESP。ウッド。自由学園。とか色々体験学習行ってるけどどこがィィのかまだ悩んでる。これからまだまわるけど。イイとこないかなぁ。自分に合ったとこ見つけるのは難しいね。

52 :名無し専門学校:05/01/16 12:22:33
自分のスタンスが決まってたら
どこがいいかなんてすぐに決まるはずだろ。
音専は「進学」するものではなく、「利用」するものだ。
学校によって失敗したり成功したりすることはないぞ。
 
体験入学の魅力的なイベントトーク・営業トークで
自分自身がふらついてるんじゃないか?

53 :名無し専門学校:05/01/21 01:26:22
>>1
大学行けるなら行きなよー。
現時点で活動が忙しくて進学迷うならわかるけど。
辛い時だけ夢に逃げちゃいかんよ。

54 :名無し専門学校:05/01/21 11:46:44
誰でも言えるようなことしか書けないヤツが
このスレ出入りすんじゃねえよボケ

55 :1:05/01/23 19:43:15
多分大学に行くと思います。
大学に入って四年間勉強するのは面倒だけどその分いろいろ学べて曲作りに幅が出ると思うし。
技術も大事だけどそれだけじゃないっていう気もしますし。
相談に乗ってくれたみなさんどうもありがとう。
また悩みができたらその時はよろしく(笑)

56 :名無し専門学校:05/01/24 18:03:17
有名なミュージシャンって中卒が多いよ。
お前が高校いって勉強してる間に彼らは音楽やってたんだから。
格がちがうよね。お前諦めたほうがいいよ。今更努力したって遅いから。
15辺りからずっとやってきた奴には敵わないよ。

57 :名無し専門学校:05/01/25 00:44:28
一生やってたってダメなヤツはダメ。ま、それはいいとして、
中卒の有名ミュージシャンって誰よ。名前出してみ。ほれ。

58 :名無し専門学校:05/01/25 13:56:40
中卒ミュージシャンってよう、、、、超レアケース出してんじゃねえぞ。
天才のケースを自分に当てはめるなよなw
そういうやつは小さいころから地元で神童として有名なんだよ。
お前らは地元で有名なのか?音楽でだぞw。

数的にいえば大卒のほうが圧倒的に多いよ。

59 :名無し専門学校:05/01/25 16:19:17

有無を言わずに 国 立 音 楽 大 学 行 け !

60 :名無し専門学校:05/01/25 17:02:26
>>57-58
釣られてんじゃネーよ

61 :名無し専門学校:05/01/25 17:06:07
>>58
つーか歌手って割合的に中卒が一番多い悪寒

62 :名無し専門学校:05/01/25 17:08:17
ミュージシャンの学歴なんて知ってなんだっつーの。
こいつ売れてるかもしれないけどオレより低学歴だゼぇーwてか?

63 :1:05/01/25 18:30:30
>>56
忠告どうもありがとう。でもあなたの忠告は聞けそうにありません。
諦めろって言われて諦めますって程意志は弱くないし逆に見返したくなる性格なんで。
ちなみに俺が音楽始めたのは13です。


64 :名無し専門学校:05/01/25 18:48:53
B'zの松本はミューズ音楽院出身ですよ。
独学でもやってけるやつはやってけるだろうけど、誰かに習ったほうが上達はやい人もいるでしょう。
独学だとどうしても基本がおろそかになっちゃうから専門でちゃんと基礎を固めてそれを基盤にして独学で技術を高めるほうが俺はいいと思う。
あと専門でちゃんと理論とかを学ぶのも大事なんじゃないかな?


65 :名無し専門学校:05/01/25 19:12:05
基礎を固めるのだったら、街の音楽教室でも充分だと思うよ。
実際、小学生とかで信じられない位の技量をもってる子もいる。


66 :名無し専門学校:05/01/25 20:51:44
つか、何でプロ目指すのに数百万円も払わなきゃならんのよ。
才能あるんなら業界のほうから寄ってくるよ。
上手くなりたいなら街のレッスンで十分。
センモン行こうか迷ってるようなレベルのやつなんて単なるカモだよ。
習ったほうがうまくなるとかそうゆう問題じゃないよ、プロになるやつは。

「ぼく高校出たらプロ野球選手目指します。今は趣味でやってますが、センモンで習ったほうがうまくなりますか?」

って言ってるのと同じだぞ

67 :名無し専門学校:05/01/25 21:55:13
同じじゃないんだよ それがさ
単細胞ちゃんだから仕方ないと思うけど

68 :名無し専門学校:05/01/25 21:55:51
>>66
キミにはわかんないし、わかんなくていいよ。
そういう世界だから。じゃっ!

69 :名無し専門学校:05/01/26 17:00:13
有無を言わずに 国 立 音 楽 大 学 行け!

70 :名無し専門学校:05/01/26 18:02:08
音楽学校では場所にもよりますが、理論、聴音、楽器のレッスンが受けられると
思いますので音楽を演奏するまたは作る時にあなたの為になるかもしれません。
多くの友達もいるでしょう、しかし皆があなたと同じ情熱をもっているとは限り
ません。
大学にいっても音楽はできると思います、なかにはとても理論に詳しい人もいる
かもしれませんし上手な人に教えてもらえたりするかもしれません。大学に
通いながら個人的にプロの方に教えてもらうことも可能でしょう。

どちらもプロになれるかは誰も知りません。
音楽学校に通う自体が楽しそうであればそうすればよいし大学に通う自体が
楽しい感じがすればそうすればいいと思います。

71 :名無し専門学校:05/01/26 20:10:47
有無を言わずに 国 立 音 楽 大学行け!

72 :名無し専門学校:05/01/26 21:13:33
国立なんてよく知らんけどオーケストラとかやるやつが行くところだろ。
てか相当うまくなきゃ入れないだろうし。
専門行くかどっかの教室で学ぶかは各個人の自由なんだから、専門に行くやつを一方的に批判することもないと思うが。
最終的には音楽的感覚に優れていて作曲能力に長けているかだよ。

73 :名無し専門学校:05/01/26 23:07:19
マイラバのAKKOは国立音楽大学卒。

74 :名無し専門学校:05/01/26 23:10:03
小室哲哉は大卒
坂本龍一は大卒
スピッツは大学中退
つんく♂は大学中退


75 :名無し専門学校:05/01/26 23:10:58
サザンは青山学院大学卒


76 :名無し専門学校:05/01/26 23:12:24
槇原ノリユキは大卒
ラグフェアーは大卒

77 :名無し専門学校:05/01/26 23:47:46
俺は高校の頃、半年間だけだがドラム教室に通っていたことがある。
そこで教えてた人(もちろんプロ)は音楽の専門学校に進むのはかなり慎重に考えろって言ってた。
俺は趣味程度だったから到底考えてもなかったけど、周りに熱く志望する子(かなりの勘違い、俺より下手だった)がいて、
その子に対して音楽の専門へは行かない様真剣に説得してた。
まぁ、その人もその子のことをちゃんと考えてたんだろうね。
ドラム教室に通ってた頃、「音楽の専門学校行きます!!!!」って子がいたけど、
高校生にしては考えられない位巧かった。ジャズドラマー並。
あの子は今頃プロになれているんだろうか?


78 :名無し専門学校:05/01/27 09:30:40
上手いということを表現するのに「ジャズドラマー並み」などと書くヤツが
ちゃんとドラムをやっていたはずがない。貧乏ゆすりでもしてたんだろ。

79 :名無し専門学校:05/01/27 10:40:10
大学に行ってサークルに入れ。

80 :シンゴ:05/01/27 14:30:29
大学サークルでメンバーと出会ってって人めっっちゃ多いですよね〜ゴスペラーズとか…ってことで大学いけっ

81 :名無し専門学校:05/01/27 23:29:02
http://www.geocities.jp/k0kada32/exit.html
すき放題言ってるぞ。

82 :名無し専門学校:05/01/28 11:17:01
>>81
面白いね

83 :名無し専門学校:05/01/28 17:50:49
正直専門の身分で夢を語ろうだなんて一体何様のつもりなんだろうかと思う。

84 :シンゴ:05/01/28 19:22:20
大学も一緒と思われ↑

85 :名無し専門学校:05/01/28 22:21:42
正直大学行くやつのほうが将来考えてない。
みんなが行くからとか親が行けって言うからとかただ遊びたいからとかそういうやつらばっかじゃん。
ほんとに勉強したくて大学行くやつなんてごく少数。ほとんどのやつらが大学行けばどうにかなるだろと思ってる。
アメリカの大学生見習えよ。学費全部自分で出してんだぞ。(まあそれは専門も同じで自分に言い聞かせてるん面もあるのだが)
そんなやつらに夢を語るなだなんていわれたくないな。

86 :名無し専門学校:05/01/28 22:39:17
ちゃんとした国家資格取得を目指してセンモンで勉強しているやつは、まあいいが、
たいした経験も練習もしてないくせにプロミュージシャンになりたいなどと妄言を吐いて
親が必死に稼いだ金で音楽ゴッコして遊んでるやつには
将来の担保があるという意味で、どんなアホな大学生でも勝っていると思う。

87 :名無し専門学校:05/01/29 03:23:10
大学は夢を実現させたり発見したりするところ。

専門はオナニーするところ。

88 :名無し専門学校:05/01/29 03:26:17
>>85

突っ込みどころ満載だな。
でも釣られません

89 :名無し専門学校:05/01/29 03:31:17
音楽系こそ、大学行ってなきゃ発泡スチロール以下だな。
軽い以上、どうしようもない。


90 :名無し専門学校:05/01/29 03:31:58
>>86

99%以上の専門はカスな国家資格と言う名だけのウンコ資格を取りに行くだけだろ。
おまけに最終学歴高卒だから最低採用条件大卒以上の企業には入れない。

浜崎あゆみの産みの親ですら大卒だよ。しかも音楽業界のスーツ組とか、それ以外もほとんど大卒ね☆

91 :名無し専門学校:05/01/29 03:49:30
専門なんかに行ったって夢なんか絶対に叶いませんから!残念!!

テレビ(制作側は大卒コントローラー=馬鹿を洗脳させるための罠)の見すぎ!斬り〜〜

92 :名無し専門学校:05/01/29 04:54:45
>>85
禿禿禿同。

93 :名無し専門学校:05/01/29 10:40:29
>>86
なにも目標なくて毎日をだらだら過ごしてるやつより夢目指して毎日努力してるやつのほうが断然人生充実してると思うがな。
てか何のために大学いくの?親のため?てかなにを楽しみに生きてるの?将来の安定がそんなに大事?
自分のために生きれないやつが一番糞。
>>87
大卒で夢実現できるやつなんて、ほんの一握りだろ。
大半は必死に就職活動してなんとかこぎつけた安月給で毎日残業のサラリーマン。
もし大学で夢見つけたとしても最高でも3年間無駄にする可能性があるぞ。
>>89
いま活躍してるアーティストとかグループのメンバーは大卒そこまでいないよ。
高卒7:大卒3:専門2、こんなかんじだろ。意外と専門卒っているよ。
しかも大卒のほとんどは普通の大学で音大卒なんてごく一部。
>>90
国の認可校なら学歴にかけるよ。


94 :名無し専門学校:05/01/29 10:54:37
>>93
はいはい。自分の愚行を認めてほしいわけね。すごいよすごい君は。
専門の勧誘さんも大変だねえ。

95 :名無し専門学校:05/01/29 11:47:21
2chは基地外多いからな。

96 :名無し専門学校:05/01/29 11:50:25
大卒で夢を実現できるやつは一握り。

うん、そうかもな。

でも専門で夢を実現できるやつは

皆無

だからな。

97 :名無し専門学校:05/01/29 11:53:38
はいはいとしか言えないキミのほうがすごいよ。愚人君。



98 :名無し専門学校:05/01/29 11:57:29
大卒も専門もあまりかわらないということに気づきな。
むしろ卒業まで4年もかかる大学より二年でその業界に出れる専門のほうがどう考えてもいいだろ。
やってる内容あんま変わんないし。

99 :名無し専門学校:05/01/29 12:00:37
あの、大學とセンモンとじゃやってる内容は天と地のほど差があるんですが・・・・
しかも99.9%が卒業後フリーターで業界に出れる人なんか皆無じゃないですか。

ごめん、釣りえさでしたね。ごめん。

100 :名無し専門学校:05/01/29 12:48:37
音専にはみんな遊びに来てるんだよ。
学校にいって就職して稼がないと食えない連中はあんまりいないよ。
親を呼ぶと着てるものも車も普通じゃあないね。
 
#新聞奨学生とかやっているヤツもレアではいるけど
#E○Pとかはいっぱいいるみたいね
 
大学生ってうらやましいんだろうな。そういうのが。
 

101 :名無し専門学校:05/01/29 16:15:00
専門なんかに行く奴らは能無しのテイタラクで根性が腐ってて無くなったやつら。
専門なんかに行っても100%成功しないよ。
専門なんか人間の行くところじゃない。社会の底辺のロボット製造工場だよ。
やつらは能動性の欠片もない100%受動的な物体。

あっ、小室・つんく・コバタケは大卒ね。

102 :名無し専門学校:05/01/30 12:52:24
B'zの松本は専門卒ね。あとシャカラビも同じとこ出身。EXILEのアツシもESP出身。
成功してる方けっこういますが。最終的にはセンスと根性だろ。

103 :名無し専門学校:05/01/30 13:49:28
>>102
お前ばかか?
松本はこんなくだらねーところにいれるかって1ヶ月でやめたのは常識だろ!
2年もぐだぐだ通ってるお前とは比較にならねーよ。

104 :名無し専門学校:05/01/31 14:03:57
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=orian

105 :名無し専門学校:05/01/31 14:09:34
まぁ、結局はツテだよ。顔良くてフツーに歌えて、金稼げると思ったら使われる。ただそれだけ。

実力ってのは必ず役にたつものじゃねーよ。売れてるCD聴けばわかんだろ

106 :名無し専門学校:05/01/31 14:11:54
いい年して「音楽で生きていく!」とかいってる人の親はどんな気持ちなんだろう
幼い頃から頭角を現していて、賞をいくつも受賞したり優勝したりしてるならともかく
モラトリアムとしてすごしてるならかわいそう

107 :名無し専門学校:05/01/31 17:04:45
>>103
そうなん?
でも卒業生の欄に堂々と載せてたぞ。そんなことしていいのか?

108 :名無し専門学校:05/02/01 18:17:32
age


109 :名無し専門学校:05/02/08 15:52:23
音楽の専門いって就職できるの?
才能やよほどなりたいって思わないと専門なんて行っても意味ないじゃん。

110 :名無し専門学校:05/02/08 16:50:10
U /
                   \ヽ | / /
                     , -─-、
                     /    ヽ  ウ〜 ウ〜
                     | 0>0 |
                    / ̄ ̄ ̄\
                   /   / \ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  |     (゚) (゚)   | < さげさげさげさげさげさげ
                  |     )●(  |  \_______
               -=≡\     ▽   ノ
               -=≡  \__∪_/
           -=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\
    -=≡ ./⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ,
   -=≡  /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii
   -=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄     \ヽ  |./ |i
  -=≡ ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)
  -=≡ し|  | \.||             .|   .|\ ||
   -=≡  i  .|  ii               i  |  .ii
    -=≡ ゙、_ ノ               .゙、 _ノ

111 :名無し専門学校:05/02/11 04:25:45
まぁよほどなりたいって思ってもなれないのが専門

112 :名無し専門学校:05/02/17 15:05:34
音大に行け

113 :名無し専門学校:05/02/21 01:14:09
音専に行こうとしてるあなた!もっと現実を見て!
俺の周りに音専に行ったために人生がダメになったやつ多いよ!

プレイヤー科なんか初心者のやつなんか行っても意味ないと思うぞ!
最初からそれなりに弾けないと!

ボーカル目指すやつも先のこと考えたらギターかピアノくらいは弾けないと!

スタジオミュージシャン目指すなら音専に行ってもいいかもしれん!ただし相当の覚悟が必要だ!

バンドメンになりたいなら音専に行く2年間は無駄になること間違いないよ!

114 :名無し専門学校:05/02/21 02:01:45
春から漏れの知り合いが温泉行くが、激しくワロタ、陰で。
偏見だが温泉など現実逃避で行くところ…一言で無意味。金の無駄。
まぁ漏れの主観だが

115 :名無し専門学校:05/02/21 02:25:52
>>114正解

116 :名無し専門学校:05/02/21 09:08:34
高校時代に仲が良かった友達は音専に行きました。
卒業以来、会ってないがプリーターらしい。
当然、音楽活動はしてない!
当時、大学進学が決まってた俺はこいつから「やりたいことがないのかよ!」 と激しく叩かれた!
今になって思うと現実逃避の基地外

117 :名無し専門学校:05/02/21 11:16:39
プレイヤーの事だけど
音専に通ってる 一握りのトップレベルの生徒は
仕事にもよるけど、実際の現場の仕事に耐えるスキルを持ってると思う
そんな将来有望な若手ミュージシャン達の大半が何も仕事出来ずに
消えていくのは寂しい気がする。






118 :名無し専門学校:05/02/21 22:44:51
音専に行ってるあるいは行ってた方に質問。
楽器を今まで全くやったことない素人さんが2年間、本気で頑張ったらスタジオミュージシャンとして使い物になるレベルになるんですかね〜?

俺の予想では無理だと思うんだけど

119 :名無し専門学校:05/02/21 22:50:21
↑99.9%無理

残りの1%かどうか確かめるには、1ヶ月練習してみて、CD並みに弾けたら可能性ある。

120 :名無し専門学校:05/02/21 23:28:16
生まれもった天性があれば可能ということですか。
そんなやついるのかな?

121 :119:05/02/22 00:14:18
残りの0.1%〜 のタイプミスな。

たまに突っ込むバカがいるからw

122 :名無し専門学校:05/02/22 04:03:14
ヤマハ音楽院に行ってください。俺の夢とともに・・・・。

123 :名無し専門学校:05/02/22 14:04:32
漏れの知ってる所はどんなに下手でも、指摘されないらしいです。
つまりそれにショックを受けて辞められると困るから。
そして下手糞のまま卒業してどこにも相手にされず、思い出だけを手にしてフリーターへ・・・。

124 :名無し専門学校:05/02/26 16:17:34
実際、入ってくる子って全くの初心者とかいるの?

125 :名無し専門学校:05/02/26 16:29:59
↑ほとんどが全くの初心者ですが。

126 :>119:05/02/27 10:47:54
>1ヶ月練習してみて、CD並みに弾けたら可能性ある。
 
そんなんで可能性あるっていうキミはシロート。
どんなんでも完コピは当たり前。中学生だってそのくらいできる。
そのくらいできるヤツしかミュージシャン目指しちゃだめなんだけどな。
必要なのはそこから先だ。

127 :名無し専門学校:05/02/27 10:51:30
ってゆーかみんなクソシロートが分かったように書くなよハゲ

128 :名無し専門学校:05/02/27 10:53:33
温泉は基本的に遊ばせるところだ
たまに間違って入ってきたそこそこののヤツもいる
それだけのことだろ 温泉に何か期待するバカは来るな

129 :名無し専門学校:05/02/27 13:09:56
>>126
おまえバカだろw?
「可能性はある」って書いてあるだろが。日本語も読めないのかよ。
つまり完全コピー程度(当然耳コピ)もできないやつが、
プロ目指すなんて妄想するなってことだ。
そういう意味で99.9%のやつは音楽学校のただのカモ。


130 :名無し専門学校:05/02/28 23:53:50
大学は行っとけよ

131 :名無し専門学校:05/03/08 22:15:26
http://www.tky.azia.co.jp/musictrades-scripts/applicant.pl?key=detail&jobNo=192

132 :名無し専門学校:2005/03/21(月) 19:11:29
東京だと何処の学校がいい?TSM?尚美?ESP?マヂで教えてくれろ!

133 :名無し専門学校:2005/03/23(水) 01:22:32
プロってのは演奏技術のある香具師のことじゃねぇぜ?
トゥールズのおかげで、どんな下手なやつでもめちゃめちゃ上手く録音出来んだぜ?
CD作る作業ってどんなんか知ってんの?
ライブ作んのにどんくらいの数の人間が動いてるか知ってんの?
CD売る為にメディアがどんなことしてるか知ってんの?
それともなに?早弾き出来たらプロになれるとか思ってんの?
完コピなんてチョー無意味w
インナーオーディションって知ってる?
あんたらは無意味な一般オーディションに応募してカモになって一生泣いてて下さい。
上手くなってどうすんのよ?肝はいい曲あるかどうかだろ。
ギョーカイ人だらけの音専行ってもダメな香具師は、
技術と知識だけ教える音大(=あなたの町のなんとか音楽教室と同じ)に行ったら
どうにかなるとか思ってんのかな。

134 :名無し専門学校:2005/03/23(水) 01:34:48
>>133 君はそんなデマカセをどこのセンモンで習ってきたんだい?

135 :名無し専門学校:2005/03/24(木) 22:22:35
学歴というモノが完全に無視される業界なんてある訳がない。
絶対にどんな業界でも学歴というものは少なからず依存しているハズだ。
別に低学歴というのをバカにしている訳でも否定している訳でもない。
低学歴でも素晴らしい音楽性をもっているミュージシャンはいる。
ただ大学、専門、高校と統計的にみていくと不思議なことにそれなりの学歴を
もっているミュージシャンの方が音楽的に成功を得ているケースが多い気がする。

136 :名無し専門学校:2005/03/24(木) 22:24:24
統計のソースは??

137 :名無し専門学校:2005/03/25(金) 01:14:27
MusicManを見れば明らかだろ

大卒(しかも一流大)
小室哲也
小林武
明石昌男
笹路正憲
佐久間正英
織田鉄郎
その他たくさん

138 :名無し専門学校:2005/03/25(金) 01:16:31
ttp://www.geocities.co.jp/Berkeley/2015/daigaku.html
とりあえず知っているのはこんな感じかな?大学ばかりで悪いんだが。
見れば分かると思うがおそらくみんな知名度の高い人ばかりだ。ま〜音楽だけでなく
それ以外の世界で活躍してる人も載ってるが。
「今現在、専門学校出身のミュージシャンが増えてきている」とある東芝EMI
のディレクターが言っていたが俺自身は専門学校出身でそれなりに成功してい
るミュージシャンというのはあまり知らない。まあこれはまだ自分が無知なだけかも
しれないが。実際こういったプロデューサやディレクターが専門学校の生徒のデモを
審査する機会があるらしいが時々「こんな実力で本当にプロになれると思ってんのか?」
と思うくらいレベルが低いデモを聞かされる事もあると、本で書いていたくらいだ。
結論として自分では大学に行く事を薦めたい。ちゃんと勉強をしてある程度の大学に
行った方がいいと思うぞ。それに音楽のプロになりたいんだったら音楽以外の趣味か
何かを見つけた方がいい。大学行けばそういう事とか一杯見つかるしな。例えば絵画を鑑賞してみるとか色々な本を読んでみたりとか。
「音楽だけとかだったらハッキリ言ってそれは狭い意味での音楽しかやっていない。」
と俺が言ってもどうせ説得力ないからな。ま〜あるプロデューサーが言っていた言葉だ。
最後に。長文で失礼した。

139 :名無し専門学校:2005/03/25(金) 01:26:50
ここの連中に何いっても無駄だよw
勉強とか努力から逃げてるだけなんだからさ。
センモンの営業トークなんか頭から信じちゃってさ。
普通のやつは大学いくよね。
バカはほっとこうよ。どうせ40過ぎたら肉体労働しかなくて
体壊して浮浪者になってDQNに暴行されるだけなんだからさwwww


140 :b/o1/bP27I:2005/03/25(金) 01:39:09
test

141 :名無し専門学校:2005/03/30(水) 17:37:12
はっきり言ってプロになれる奴は専卒でも大卒でも高卒でもなれるだろ。
ただ確かに専門に行く奴は学校に頼りきってるから自分でなんとかしようと
しない傾向にあるね。俺は某専門生なんだが、まわりを見るともう2年なのに
なんの活動もしないでただ練習しに学校くる奴が結構いる。バンド組んだり
して活動してれば学校のバックアップもあるのに。あれじゃ家で練習してた
ほうがよっぽどいいね。専門に行く奴の大半は逃げてるだけのが多い。楽して
プロに行きたいみたいな。まあでもそうゆうののほとんどが入って2ヶ月くらい
で学校来なくなるんですけどね。

142 :名無し専門学校:2005/03/30(水) 22:33:48
結局ここってどうなの?

143 :名無し専門学校:2005/04/03(日) 09:29:35
さて、新学期が始まるわけだが、新しく音楽専門に入った奴はいるのかな。
俺は専門二年目突入。理論がどんどん難しくなってきて、嬉しい。
今はモーダルミュージックの基礎をやったところだ。

144 :名無し専門学校:2005/04/17(日) 21:24:12
だから、専門行って成功したいんやったら、ガッコにたよらず、自ら活動していきゃいい話やねんな!?

145 :名無し専門学校:2005/04/18(月) 02:19:03
どうでもいいことだが

うちの専門のミュージック学科が遂に潰れた
毎年人が集まっていないらしい
あれだけ機材に金掛けてるのに・・・

146 :名無し専門学校:2005/04/18(月) 04:05:10
http://mms-tokyo.com/

ここってどうかな?

147 :名無し専門学校:2005/04/20(水) 23:52:59
あげ

148 :名無し専門学校:2005/04/26(火) 17:46:47
あげまん

149 :名無し専門学校:2005/05/01(日) 01:30:15
なんてね

150 :名無し専門学校:2005/05/05(木) 15:14:25


151 :名無し専門学校:2005/05/14(土) 18:31:18
>>145
>うちの専門のミュージック学科が遂に潰れた

どこ?

152 :CHERRY:2005/05/18(水) 19:31:34
僕は今公立高校3年です。将来の夢は、はっきり言って『ミュージシャン』です!しかし今、専門行くか、フリーターやりながら音楽教室行くか、迷ってます(´Д`)
ちなみにボーカルです!一応というか、歌には自信あります!自信がなけりゃやりません。バンドを組んでいますが、将来はR&Bシンガーみたいになりたいです。(できれば二人組で)
専門学校かフリーターで音楽教室、どっちがいいでしょうか?
オーディションもこれからいろいろ受けていこうと思います(゜o゜)

153 :名無し専門学校:2005/05/19(木) 00:37:42
>>152
君が言う、「R&Bシンガー」って何ですか?

154 :名無し専門学校:2005/05/22(日) 15:38:28
俺はカッコイイ曲を作る自信があるからプロを目指しているんだ・・・

155 :名無し専門学校:2005/05/22(日) 18:39:18
ヤマハ音学院って入るの難しいの?

156 :名無し専門学校:2005/05/26(木) 04:13:40
大学行って趣味以上でやろうと思うなら、大学入れたら寝る時間削って
音楽活動しろ。他大学でもなんでもサークルに顔出しまくれ。
それでもって学士はかならずとれ。卒業しろ。
卒業してから地道に活動してからでも道がある。やる気があれば。
そして音楽のジャンルにこだわるな。全部会得するぐらいのすもりでいろ。
 スレ違いさげ

157 :名無し専門学校:2005/05/30(月) 23:45:47
>>156
なんか勉強になった
ありがとう

158 :名無し専門学校:2005/06/14(火) 13:32:16
アナル

159 :名無し専門学校:2005/06/15(水) 05:01:03
ルナア

160 :名無し専門学校:2005/06/20(月) 17:46:05
音楽の専門行こうかまよってるんですけど専門は基礎から教えてくれないからぼったくりだと知り合いから言われました。どうなんでしょう?いい専門もあるんですか?

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