5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

底辺で絶望にまみれて奴隷労働しない為に

4 :美少女こそ神である ◆YgKrhdaeZM :2005/05/22(日) 21:34:28 ID:Y5d7GpsM0
いや、あんまり冗談言ってるつもりはないよ。君たちは受験生かい?
受験で忙しいだろ。学校では社会の現状をあまり教えてくれないよな。
僕もそれほど知ってるわけではない。

だから、これから少しずつ社会の現状もサマリーしていくつもりだよ。
ソースはにちゃんだけどね。

地方の商店街でシャッターが下りているところが多いよね。特に、
店舗を借りている店主ほど不景気はつらいんだ。傍目には、
同じように店を出していても、大家であるか、借家であるかという
資産の持ち具合によって大きく差が出るんだな。

この前、コンビニがつぶれていたよ。夫婦が昼夜交代でやってたな。
借金作っちゃったのかな?あの年齢でプータローになっても
やとってくれるところないだろうな。なにせ、新卒以外は採用されないからな。
あとは、ピンハネ請負業者や派遣業だな。

あのね、大阪のドヤ街でホームレスやってる人間も、昔は
高度経済成長の大型開発の貴重な戦力として田舎から出てきて
バリバリはたらいてたそうだよ。それが今やコップ酒片手に
見取る家族もいない状態ってわけだ。そういう人もいる。

どれだけの人間が幸せに死んでいけるんだろう。君は大丈夫かい?
僕? このままじゃ駄目みたいだね。だけど、なんとかがんばってみるよ。

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)