5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

理系エゴと戦うスレッド

283 :円歌ファン?? ◆cPNLwLxWRE :2005/05/07(土) 08:05:18 ID:mlzZbeaa
 103お兄ちゃんへ。
 私も疲れました・・・。お兄ちゃんは、「普通の頭あるならできるはず」
「国語や英語で高得点とれるなら、数学もとれるはず」一辺倒で、
ソースもなれけば、面白そうなキーワードも文献も示さない。
(いや、示せないのか)生徒の生の様子が伝わるような話も無い。
「おおっ、これは収穫」という話題もない・・・。
いや、唯一あったのがねこちゃんがらみで。どんな風に? って、
ねこちゃんから、あれだけの話を引き出してくれたこと。私はそういう話は
分からないから。
 でも、兄ちゃんの話すくらいの内容は、非常に多くマスコミなどで
語られるレベルの話で、目新しくないんだよね・・・。ってな訳で、
別の意味での面白い会話をしてくれて、ありがとう。

これについての話題は、お互いものお腹いっぱい、で一致なら、
最後のお土産に、面白い文献などがありましたら、ご紹介いただけたら、
と思います。
希望する分野
・教育全体の関するもの
・数学教育に関するもの
・笑える本
・面白い漫画(暴力モノは嫌いです)

オススメものがある分野でかまいませぬ。
「これこそは」と思われる本をご紹介いただけますと、幸いでございまする。
特に、下の二分野は、大歓迎でございまする。

343 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)