5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

実名クラブ 有名人達のその後

1 :見学に行ってしまいました。:04/11/28 19:32:26 ID:???
研修医 田○ 幸一郎 卒業大学 奈○県立医科大
私は学生の時、いくつもの研修病院を見学して、理想の研修病院
を追い求めていました。でもそういう病院は存在しないとの結論
に至りました。わかったことは、充実した仕事をすることができ
そうなのかどうかだけは、見学で予想できるということです。初
期研修医が修得しなければならない目標はどこの病院でも大差は
ありません。ならば研修病院と自分の相性から考えて、私XX
を選びました。
ひとつ具体的な理由を挙げると、「病院の規模」があります。
XXほどの大きさだと、患者さんや病院の職員から、
自分を常勤の医師として認識してもらえ、責任ある仕事をするこ
とができます。そして、自分もまた病院全体を把握し、仕事を動
かすことができます。
初期研修をどこで行うか、は重要ではありますが、それで医師と
しての将来が決まることはありません。自分の目を信じて研修病
院を選んで下さい。

2 :USMLEはどうなったのですか?:04/11/28 20:55:07 ID:???
私は、理学部を卒業後、青年海外協力隊に参加して2年間ガーナで暮らしま
した。それがきっかけとなって、再びアフリカで働ける技術を身につけるた
めに医学部に入りなおしました。英語で医学を身につけるための目標として
USMLEに挑戦しようと考えています。同級生を誘って勉強会を定期的にやって
いこうかと準備しています。このメーリングリストでいろいろとアドバイス
を頂くことになると思います。よろしくお願いしま
す。参加者リストには何人か知っている人の名前があったのでうれしいです。
お元気ですか?
○渕幸一郎

3 :名無しさん@おだいじに:04/11/28 21:52:14 ID:XtkNYuE3
「1ちゃん、朝早くからごめんね…あのね…」1の母親が1の部屋をノックする。
「んだよ!うるせぇんだよ!」実社会では他人に文句の一つも言えない1だが、母親には強い。
しかしその後の母親のセリフは、1の眠気を吹き飛ばすのに十分な内容だった。
「あ、あのね、警察の人が1ちゃん、訪ねて来てるんだけど、何もしてないわよね?」
その母親の泣きそうな声を遮るように、野太い声がドアの向こうから1を射抜いた。

「1さん…ですね?裁判所から威力業務妨害の疑いで、あなたに逮捕状が出ています。」
1は足下が不意にぐらつくのを覚えた。そしてドアを開けた。あまりの衝撃の強さに、1はドアを
開けた自覚も感覚も無かった。ドアの前には、5,6人の人間が立っていた。

「あ、あのぅ…な、何かの間違いでしょう?」1はそう言いかけたが、言い終わらないうちに
「すべて、ログは取れています。時間、場所、アクセスポイント、すべて証拠はそろっています。
地方裁判所も、この証拠を認めて逮捕状を発行しました。あなたに対してね。」
あくまでジェントルに、しかし無慈悲な捜査員の声が高らかに響く。
呆然とした1は、夢ならば早く醒めて欲しい、そう心の中で叫び続けた。
「認めるんですね?」捜査員の声にビクッと反応した1は、こっくりとうなずく。
それを聞いた捜査員は、これまでとはうって変わったような低い口調で、同僚に告げる。
「6時2分、容疑者逮捕。おい鑑識、容疑者のパソコンの電源を入れろ。証拠写真を撮る。」
「ハードディスクはどうしますか?」まだ若い捜査員が答える。
「システム一式、丸ごと押収する。そのままでかまわない。…お母さん、とりあえず1さんに
向こう3日分の下着を用意してあげてください。署に連行して聴取しますので。」
母親は力が抜けたようにその場に崩れ落ちた。あわてて女性捜査員が、母親を支える。
1が震えながら訴える。目は泪で潤んでいた。
「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!本当にそんなつもりはなかったんです!」
「君がそうだったとしても!!」突然大声になって捜査員が、1の蚊の鳴くような声を遮る。
「…君は刑事犯罪を犯してしまったんだよ。ネタじゃ済まない。もう、逃げられないよ。」

1に対する司法の制裁は、まだ始まったばかりだった。

4 :名無しさん@おだいじに:04/11/29 00:22:18 ID:???
タブチ君か。懐かしいな。
最近、荒◎、田◎、山◎以外は話題にならないからすっかり忘れてたよ。

5 :東大寺問題児 ◆UCtmEpBIoo :04/11/29 00:26:50 ID:???
【M大研修医】3年後は?
まだ医者として働き始めて8ヶ月ですが、前評判通り大学での研修は雑用も多いし日々
仕事に追われる生活を送っています。そんなxxx科での研修ですが、今のところ仕事
を苦痛に感じたことはありません。その一番の理由は、ごくあたりまえのことかもしれ
ませんが、第一内科の医者は患者さんのことを第一に考えているという点にあります。
皆、やる気のある人ばかりが集まっているので、xxの医局はいつも活気に満ち溢れ、
忙しくても非常にやりがいのある職場です。また、ふと疑問に思ったとき、深夜でも一
緒に真剣に考えてくれる指導陣、先輩医師がいてくれるというのは、研修医にとって非
常にありがたいことだと思います。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)