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キャラクター(人間orアニメ・ゲームキャラ)書き方

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 01:43:44
荒らし等、無くお願いします。
ゲームや、アニメ、人間デッサンがうまくかけないものです。
専門学校にかよってますが、なかなか上手くなりません。
みなさんが、一番、かわいい、カッコイイ、萌え・・etc...。
なんでもかまいません。何か書くための素材を貼り付け、提供していただけないでしょうか?
すみません。お願いします。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 01:48:45
2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 01:49:37
板違い
同人版でもいってろ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 08:43:16
>>1

そんなあなたにうってつけの大学が!
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/tokusyuu/character_molding/

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 21:26:21
大阪芸大のキャラ造、高橋が好きだから受けようとおもうんだ。
でも家が東京なんだよなぁ。これはあれか、下宿覚悟でも受けて合格しろと?
というか、高橋って大阪だったの?
このままいって士郎正宗も参加してくれたらなぁ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 21:31:38
もう小池一夫は時代遅れになってると思うんだが、どうよ?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/15 02:29:26
師匠ばかりか弟子の高橋留美子や板垣恵介があれじゃーな。
老人の時代は終わったのだよ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/16 23:20:55
大月俊倫 だけ浮いてる気がする

どうせ大芸でこの手の学科作るなら

庵野秀明 村田連爾 中平正彦 熊倉裕一 士郎正宗 という感じで 作った方がいいと思う、まあムリだが・・・。
(大阪芸大OB)

あと 島本和彦 克・亜樹 原田将太郎 とかOBにいるが

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 00:52:30
まずこの2つ行け
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/hitoFiles/main.html
ttp://www1.dnet.gr.jp/~takayuki/syonen/
人体の構造とパースの基礎の基礎が書いてあるからよく読んで毎日実践しろ!
萌え絵とかの資料は気にいった絵師の名前を検索入れてそのホームページの
リンクみて視野の幅を広げろ!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 02:02:12
人間かきてぇんなら
医学書とか開け。筋肉のある場所。その役目。骨の形とかな。
漫画、アニメとかは多少それ省いてるとこあるかもだが、基礎はそれだから
がんばれ。

11 :10:04/10/17 02:12:03
医学書は違うか。ミスった
人体解剖図にしろ。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 03:24:04
骨格りかいすりゃあ見なくても描ける。
そもそもあにめのキャラに骨いれたらとんでもねえ形になりそーだが。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 13:45:53
>>5
てゆか下宿くらいしろよ
やってみたら意外と楽だよ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 09:52:08
ゲーム会社に就職するには、どのくらいのレベルの作品が必要ですか?
独学なので情報少なくて困っています。(マジレスで)

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 12:22:49
アルファシステムのホームページで絵を評価してくれるよ。ググレ

16 :14:04/10/21 01:55:19
こんな教室があったとは、かなり衝撃を受けています。早速入門してみます。
「宣伝・広告はご法度」とか書いてありましたよ。でも非常に助かります。
ありがとうございました。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 22:19:01
最近初めて人物デッサンやったんだけど、今まで漫画系のキャラとかしか描かなくてダメダメになるかと思ったらA判定だった。
デフォルメキャラでも一応は練習になってた(のだろうか?)。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 22:40:08
なるわけがない。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 00:28:23
17じゃあ才能だな。それは。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 21:23:23
判定?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 10:45:27
age

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 18:34:21
>>19
もしくはその判定した奴がへぼいかだ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 21:19:39
俺、予備校で判定してもらったことなんかないんだけど。
世兄とかの話?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 23:08:32
予備校でABC判定をするところは普通D、よくてC、年に2,3枚B、5年に1枚くらいA
・・・・だと思うよ。もしくはもう少しBの頻度高いくらい。よって>>17は世兄だな。
あ、関西とかだったら論外

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 22:46:38
ふぬ…

晒し揚げ〜

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 14:31:24
私は今美大生で予備校時代からかなりデッサンはやってきました。
いまでも人物クロッキーなどには積極的に参加していて、デッサン力などはそれなりに自信があります。
でもキャラクターがかけないんです。
写真やモデルを見て、そのとおりに描くことはできても、キャラクターの場合、実物の人間をそのまんま描いても魅力的じゃないんです。
デフォルメしなきゃいけないわけだけど、それができないんです。
ヌードポーズ集とか見ても、おしりや太ももなどの肉つきをそのまんまキャラクターにしたら醜くなってしまうし、もっと等身も低くしたい。
それにポーズ集には載ってないような複雑なポーズや構図も全然描けないのです。

やはりキャラクターって、実際の人間と似ているようで、微妙に違う力が必要なのかなあと思ったのです。

結局大切なのは頭ん中のイメージであって、たとえばデッサン力が100あったとしても頭ん中のイメージが20しかなかったら出来上がる作品は20にしかならないんだなぁ。
だから自分より明らかにデッサン力はないのにキャラクターは魅力的だったりするのを見るとへこみます。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 20:14:59
なんて贅沢ななやみなんだ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 02:35:58
>>26
あなたにはたぶん
表現したいものがないんだよ。
止めどなく閃いてくるシーンや心象、こみ上げてくる「それらを描きたい」という枯渇感。
創造するクリエーターには向かないかもしれない。
まずはアニメーターとかどうだろう?
それほど卓越したデッサン力や模写能力はかなり使えるかと。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 20:42:10
そうなんだと思います。
自分には明確なイメージというのがないんです。
自分の絵っていうのがなくて、自分はどういう絵が描けるのか、描きたいのかっていうのが見えてないんです。
目指すべきゴールが見えてないというか。


30 :28:2005/06/13(月) 00:22:19
>>29
じゃああなたは今「何を」描いているんだろうね?
描くことに「何の意味」があるんだろうね?
描いて「何を」したいんだろうね?

なんて自分に聞いてみては?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 18:37:51
age

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 19:30:48
ある精神病患者の画家が言いました
「わたしは才能が枯渇した。もう生きていかれない」
ドクターはこう言った
「模写をしなさい。そうすればその技術によって生活できる」
と。


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 20:56:34
人の真似しないで偉くなった奴なんているもんか

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